GABRIEL Hair salon therapy

9:00-18:00

毎週月曜・毎月第1火曜定休

予約する

NEWS

GABRIELからのお知らせ

中国三大医療のひとつ〝推拿(すいな)〟

こんにちは。

山口県山口市阿知須の小さなヘアーセラピーサロンGABRIELです。

 

当サロンのヘッドセラピーをはじめとしたメニューには推拿(すいな)という技術が応用されています。

日本ではあまり聞きなじみのない言葉かもしれませんね。

 

推拿は中国では漢方・鍼灸と並ぶ中国三大医療のひとつで、安全かつ即効性の高い療法として認められているのです。

内科や外科と同じように推拿科というものがあるくらいメジャーなものとなっています。

 

推拿の〝推〟は推す、〝拿〟は掴みあげるという意味があります。

推拿の施術することで気や血の流れを整え、骨や関節が正常に戻ると考えられているのです。

また、ツボを効果的に刺激することで内臓器官にまで刺激が伝わり、自己治癒力や代謝を高める作用が期待できます。

さらに女性特有の生理痛や冷え、便秘、肩こりといった婦人科系の辛い症状の緩和にも適しています。

施術には道具や薬を使わないので、深いリラクゼーション機能も同時に感じられ、ストレス軽減や精神安定の作用も期待できるのです。

 

一般的に日本では、マッサージやリラクゼーション、整体、按摩といったサービスを行う店舗が多くありますが、推拿はそのすべての要素を併せ持つものなのです。

当店ではその推拿技術を頭皮マッサージなどに応用し、アロマやゆったりした1to1の室内環境の中で至福の時間をお過ごしいただけます。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

当サロンは美容連合会の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに則り営業をいたします。

ご予約やお問い合わせはホームページの予約フォームから。

ご来店心よりお待ちしております。