GABRIEL Hair salon therapy

9:00-18:00

毎週月曜・毎月第1火曜定休

予約する

NEWS

GABRIELからのお知らせ

〝標準光〟パーソナルカラー診断

こんにちは。

山口県山口市阿知須の小さなヘアーセラピーサロンGABRIELです。

 

パーソナルカラー診断という言葉は若者を中心に随分と浸透していますね。

イエベブルべといった言葉だけでも聞き覚えがあるかもしれません。

ですが体感、ここ山口ではまだまだ知らない人の方が多く感じます。

 

山口は広島と福岡に挟まれていますが、都市間で流行っている事が大体3年遅れで流行る・・・なんて事も聞いたことがあります。

これはあながち間違いには思えず、山口はいつも流行が遅いのです。ネイルもまつエクもそうでした。

同じ山口の人とお話しして「本当にそうだよね」とお互いに大きく頷くのですが、山口県民はとにかく保守的なんです。

新しい事柄を取り入れるのに随分と時間がかかります。

その割には知った事柄の新しい店には飛びつきがち、そして飽きやすいです。笑

 

余談ではありますが、山口市にスタバが初めて出来た時に、朝日も登らぬ早朝から列が並んでいたとニュースで聞いたときは笑ってしまいました。

みんな大好きですね。スタバ。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

前置きが長くなりました。

 

当サロンではパーソナルカラー診断を始め、診断に基づいたベストカラーメイクを施すパーソナルカラーメイク、自分のライフスタイルをファッションなどの外見からご提案するイメージコンサルティングなどを扱っています。

 

パーソナルカラーとは髪色・肌色・目の色を中心にあなたの持つ雰囲気に調和する(≒似合う)、生まれながらに持った本来の個性を最も輝かせてくれる色の群のことです。

自分のパーソナルカラーを知ることで、今まで気付かなかった自分の魅力を知ることが出来たり、マイナスに思っていた自分の特徴がプラスに転換したり、自分を肯定してより魅力的な存在になれたりと効果は様々です。

 

県内や市内でもパーソナルカラー診断を扱っているお店はありますが、当サロンのパーソナルカラー診断の特徴のひとつに〝標準光ライト〟を使用している事が挙げられます。

当店では前方に2脚のスタンドライト、施術席の上からの照明。計3点が標準光ライトです。

 

こちらのライトは、女優ライトのように色や人物を綺麗に見せるものではありません。

では何の為のライトなのかといいますと、〝物体の色が正しく見える〟ライトなのです。

 

例えば、オレンジっぽく温かみのある電球色を用いた部屋の中で物の色を見ると・・・何色に見えますか?
最近主流になってきているLED照明は、実はやや青みがかった光です。
同じようにこのライトの下で色を見ると何色に見えるでしょうか?

 

そうです。色は光(照明)に左右されます。
パーソナルカラー診断なのに、カラーが正しい環境光で見れていないというのは本末転倒ですよね。
パーソナルカラーの自己診断が難しい理由もここにあります。

 

標準光ライトは物体そのものの色を見るために、診断に適切な太陽光を99%再現したものになっています。

こちらの診断ライトはわたしが学んだスクールが特許を取っていますので、山口県内では唯一の標準光ライト使用店が当サロンとなっています。
パーソナルカラー診断に適切な環境下で、より良く診断をお楽しみください。

一生ものの自分色をぜひ当サロンで見つけてみませんか?

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

当サロンは美容連合会の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに則り営業をいたします。

ご予約やお問い合わせはホームページの予約フォームから。

ご来店心よりお待ちしております。