GABRIEL Hair salon therapy

9:00-18:00

毎週月曜・毎月第1火曜定休

予約する

NEWS

GABRIELからのお知らせ

■新メニュー■オールハンド デトックスコース〝ヒートボディメイク〟

こんにちは。

山口県山口市阿知須の小さなヘアーセラピーサロンGABRIELです。

 

1月16日に新メニューが出ました!

その名も、オールハンド デトックスコース〝ヒートボディメイク

 

ヒートボディメイク、直訳すると「熱い体を作る」ですが・・・

みなさんは、自分の体の不調に気付いていますか?

多くの方が抱える悩みの中にむくみ冷え症があります。

 

むくみが起こる原因の多くに、血液の循環が悪くなることが挙げられます。

特に脚は心臓より下にあるので重力の影響で血液が心臓に戻りにくく、立ったり座ったりしたまま体をあまり動かさないでいると、ふくらはぎの血液を送るポンプ機能がうまく働かず足の血液の循環が悪くなります。

また食生活において、塩分の摂り過ぎがむくみに直結します。

体には塩分濃度を一定に保とうとする働きがあるので、塩分を摂り過ぎるとそれを薄めるために水分を溜め込みやすくなりむくみの原因となるのです。

 

一方冷え症は、本来はたらくべき体温調節機能がうまく機能していない状態であり、主な原因として次のようなことが考えられています。

①自律神経の乱れ

ストレスや不規則な生活などにより、体温調節の命令を出す自律神経がうまく機能しなくなります。

②皮膚感覚の乱れ

きつい下着や靴などの締めつけにより血行が滞り、「寒い」と感じる皮膚感覚が麻痺してしまう。

③筋肉の量が少ない

女性は男性に比べて筋肉が少ないため、筋肉運動による発熱や血流量が少ないことも女性に冷え症が多い原因の一つと考えられています。

また、女運動不足の人も総じて筋肉量が少ないため冷えやすくなります。

④女性ホルモンの乱れ

ストレスが多かったり更年期になったりすると、女性の心身をコントロールする女性ホルモンの分泌が乱れ、血行の悪化などを促進することがあります。

 

上記に述べたように、冷えを予防するにはからだを内側から温め血行をよくし、自律神経をきちんと機能させておくことが大切。

そしてむくみを解消するため有効なのは、血液循環をアップさせること、そして塩分を摂り過ぎないことです。

体が冷えていると、毛細血管の血液循環が悪くなり、むくみにつながります。

つまり、根本から血液循環を良くするには運動などでふくらはぎの筋力をアップさせることが有効ですが、即効性があるのは体を温めることです。

 

もちろん規則正しい食生活や運動も大切ですが、みなさんのより良い〝温活〟に当店の新メニュー『ヒートボディメイク』はいかがでしょうか!

施術工程の詳細などはメニューページよりご覧ください。

 

次回はこのヒートボディメイクの個々の施術についてご紹介したいと思います。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

当サロンは美容連合会の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに則り営業をいたします。

ご予約やお問い合わせはホームページの予約フォームから。

ご来店心よりお待ちしております。