GABRIEL Hair salon therapy

9:00-18:00

毎週月曜・毎月第1火曜定休

予約する

NEWS

GABRIELからのお知らせ

ヘッドセラピーの可能性

こんにちは。

山口県山口市阿知須の小さな隠れ家サロンGABRIEL(ガブリエル)です。

 

最近、自律神経やストレスという言葉を多く目にすると思います。

 

自律神経は活動期の交感神経と、リラックス時の副交感神経があり、このふたつがシーソーのようにバランスを保っています。

これがどちらかに傾いた時に、心や体は大きく崩れていってしまいます。

 

現代人は、交感神経が過剰に働く人が圧倒的に多いのです。

眠れない、頭痛がする、鼓動が早くなるなど、睡眠薬や鎮痛剤等を飲む方が増えています。

薬は治療薬ではなく、あくまでその場の痛みを取るもの。癖づいてしまったり、副作用も気になります。

 

この先まだまだ長く付き合っていく、自分のからだ。

薬などに頼らず自律神経を整え働かせることは、自身の治癒力を上げ、心身ともに美しくなる為になにより大切なことなんです。

 

当店は治療院などではありませんが

 

看板メニュー『ヘッドセラピー』を当サロンで行う理由は、副交感神経のツボが背中より上に集まっていること、マッサージによるストレス解消や頭皮を綺麗にすることはもちろん、頭皮の色でビューティートラブルの原因が分かることや、ケアの仕方までご提案いたします。

単なるほぐしやマッサージなどではない、第3の美容として考えていただき、新しい美容提案としてお客様にご提供しております。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

当サロンは美容連合会の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに則り営業をいたします。

 

ご予約やお問い合わせはホームページの予約フォームから。

ご予約・ご来店心よりお待ちしております。