GABRIEL Hair salon therapy

9:00-18:00

毎週月曜・毎月第1火曜定休

予約する

NEWS

GABRIELからのお知らせ

フェイス推拿(すいな)

こんにちは。

山口県山口市阿知須の小さなヘアーセラピーサロンGABRIELです。

 

なぜ顔のツボ押しで体調が良くなるのか。

全身には約360のツボがあるといわれており、頭部には70以上、顔面には60以上のツボが集まっています。

ツボ〟とひとくちに言っていますが、ツボとは生きるために必要なエネルギー『気』と血液である『血』が流れる一定の通り道『経絡(けいらく)』の出入り口である『経穴(けいけつ)』の事です。

経絡にはそれぞれ対応する内臓があって、顔をはじめとした様々な身体の表面にあるツボと連動しています。

そのため、ツボを押すことでそれに対応した内臓に刺激が伝わり不調が緩和されるのです。

 

当サロンのメニューのひとつであるヒートボディメイク内にある、フェイス推拿(すいな)はそんな顔に集まっている各ツボをゆっくり数十秒ずつ押していきます。

特に眼精疲労にはてきめん効果が感じられ、お疲れの方ですと目の開きが全く違い「誰?」とご自分で言っていしまうくらい人相が変わることもあるほどです。

弱った胃や小腸大腸をはじめとした内臓にも効果がございますので、こちらは施術後~自宅にてすっきり感や安定感を感じられるといった場合が多いようです。

 

ヒートボディメイク内にある、フェイス推拿(すいな)はドライで行う手指でのツボ押し。

もうひとつ当サロンにはフェイシャル推拿(すいな)というメニューもございまして、こちらはフェイス推拿のツボ押し効果に加え肌再生を促すエマルジョン(保湿液)を使った健康プラス美容のW効果メニューとなっております。

押していくツボは同じですが、お客様の用途に合わせてお選びください。

 

お顔のツボ押しを体験されたことのない方は、ぜひ一度お試しください。

グッ・・・と押される度に本当に気持ちが良く、体内の溜まっているストレスや嫌な毒素が全て解放されるようなそんな気さえしますよ。

ツボを押さえられながら、長くゆっくり息を吐きだすのがおススメです。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

当サロンは美容連合会の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに則り営業をいたします。

ご予約やお問い合わせはホームページの予約フォームから。

ご予約・ご来店心よりお待ちしております。